てぃーだブログ › woodworks working › たのしみ › 四月の草花

四月の草花

2013年04月19日

ここ数日の雨模様で、

動きまわる者にとっては気伏せりですが

草木には潤う良い雨だったと思います ^^

四月の草花

月桃の花つぼみも出てきました







四月の草花

睡蓮は元気を取り戻してきました








四月の草花

金木犀もえも言われぬ香りを仄かに漂わせています








四月の草花

気のせいかバラは西洋の香りがしますね ^^

初めて西洋人に接した時に感じる匂いを思い出します

いわゆるバターなど乳製品の香りですが

向うの方も東洋人をソイビーンズの香りと称しています ^^









四月の草花

バナナも大分回復してきました 去年の有様








四月の草花

オクラレルカ 





四月の草花

紫は何となく古い記憶とか琴線に触れる色合いですね おすまし


同じカテゴリー(たのしみ)の記事
時計草
時計草(2018-06-20 21:37)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2018-03-12 22:54)

e -TAX
e -TAX(2018-03-06 15:38)

保存食作り
保存食作り(2018-01-04 19:46)

バナナ
バナナ(2017-11-01 18:38)


Posted by woodworks at 20:25│Comments(0)たのしみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。