てぃーだブログ › woodworks working › その他 › 鬼の霍乱

鬼の霍乱

2019年02月02日

今日の文面は店に投稿した内容と一緒です

備忘録とします



数日前から体調を崩し

二日間ほど枕が上がらなかったのですが

昨日から回復しだし

今日はほぼもとに戻りました


原因は何時もの事ですが食べ過ぎです

慢性的に満腹感が続くと免疫力が低下するようです

よって四日間水だけで過ごしました

環境と精神状態が安定し疾患などが無ければ二週間ほど食べなくてもまあ大丈夫です

逆に私の場合、原因がそこにあるので

無理して食べるとたちまち逆戻りです





最近の沖縄タイムスに興味深い記事が掲載されていました

OIST沖縄科学技術大学院大学に研究で

「絶食」による若返り効果が解明とありました

「 研究では、生きている細胞の合成、代謝によって生成される物質「メタボライト」を幅広く計測する機器を用いた。20~30代の男女4人を58時間の絶食状況に置き、絶食開始前と比較したところ、4人ともメタボライトの量が増え、代謝が活性化していることが分かった。そのほか、抗酸化物質の上昇やミトコンドリア活性化なども確認された」




動物園の猿たちも野生に比べて風邪を引きやすいそうですね

もっとも寿命は遥かに長いそうですが


食事をしないと二、三日目から体の変化が起きます

私の場合、鼻が効くようになり聴覚少し敏感になります

味覚も鋭くなりますが口の中、特に舌が汚れてくるのでこまめなすすぎが必要です

体力は低下しますので仕事はできません

おつむは少し変わっていて、とても明晰になるのですが長続きしません

少し長い問題を考えていると最初は霧が晴れるようですが

途中から意味不明になってきて元に戻ることさえ出来ません  ^^;



次はこの二日間に見た夢で印象に残った事を一言二言を書きます

最も夢の話など他愛のないもので起きたらもう思い出せません

ですから内容ではありません


同じカテゴリー(その他)の記事
断食 その後
断食 その後(2019-02-07 20:24)

鬼の霍乱  2
鬼の霍乱  2(2019-02-03 16:11)

珍客
珍客(2018-11-06 19:31)


Posted by woodworks at 15:18│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。