てぃーだブログ › woodworks working › たのしみ › かじまやー

かじまやー

2012年10月21日


今日10月21日(旧暦9月7日)は、かじまやーの日でした

数え97歳の祝い事です

各字を回って盛大にお披露目します








かじまやー
やって来ました^^





かじまやー
先頭は鳴り物一行の車

大きな風車がすごい^^

(かじまやーとはかざくるまの事、童心にかえるの意)

写真では止まって見えますが

走行中は風を受けてくるくる回ります





かじまやー
三線に太鼓、アナウンサーと





かじまやー
子供たちの出迎え太鼓







かじまやー
御本人です 気骨あふれる尊顔ですね

今日は日差しが強かったので傘差しです





かじまやー
長寿のあやかりを頂きます






かじまやー
次の字に回っていくのを見送ります

次は私も〜、と思っているのでしょうか^^


タグ :かじまやー

同じカテゴリー(たのしみ)の記事
時計草
時計草(2018-06-20 21:37)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2018-03-12 22:54)

e -TAX
e -TAX(2018-03-06 15:38)

保存食作り
保存食作り(2018-01-04 19:46)

バナナ
バナナ(2017-11-01 18:38)


Posted by woodworks at 19:42│Comments(0)たのしみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。