てぃーだブログ › woodworks working › その他 › 伐採

伐採

2012年10月02日

家の西側に植わっているペンジャミンが

数十年野放図に育ち剪定の時機を失う



夏は西日を遮り、木陰は涼しく快適だったが

毎日の落葉掃きがあった



今回三回続いた台風で

木の葉が吹き飛んだこの機に腰を上げた

剪定とゆうより伐採に近い

伐採
左側の二本に後一本ある


実は高所恐怖症なのだが

今回8mほどの木の上で不思議と感じなかった

安全かは四肢に伝わる枝のしなりでほぼ分かる

むしろいきなり崩れる鉄やコンクリート、木造のほうが怖い


伐採
三本のペンジャミンを切った


伐採
葉がないのでこの程度ですんだ


伐採
片付けも済んで一段落

しばらくは落葉掃除も免れるな〜^^
















同じカテゴリー(その他)の記事
台風惨状
台風惨状(2018-10-02 12:36)

マフラー修理
マフラー修理(2017-10-01 21:52)

home AI
home AI(2016-05-20 12:45)

Apple
Apple(2016-05-07 21:27)

材を蓄える
材を蓄える(2014-03-13 19:44)

琴線にふれる
琴線にふれる(2013-09-28 21:09)


Posted by woodworks at 21:59│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。