てぃーだブログ › woodworks working › たのしみ › 山原ドライブ

山原ドライブ

2012年01月11日

過日仕事に身が入らなく、

こうゆう時に機械を扱うのは危険と

訳を構えて^^山原(やんばる)をぶらぶら



山原ドライブ
トベラ?が日を浴びて艶めいています


山原ドライブ
ガジュマル

山原ドライブ
御獄(ウタキ)かな


山原ドライブ


山原ドライブ

立派な石敢當(いしがんとう)こんな大きな物は初めて


山原ドライブ

河口のマングローブ林


山原ドライブ

クワデーサー(ももたまな)

沖縄では比較的めずらしく紅葉落葉する


山原ドライブ

猛々しく茂ったポトス


山原ドライブ

つわぶきの盛りでした


山原ドライブ


山原ドライブ

中央山上の白い建物が揚水発電所

電気代の安い夜間に揚水し昼放水して発電するらしい

海岸下の護岸が汲取口

施設内は見学出来るそうだがあいにく当日は休みだった








山原ドライブ


山原ドライブ

大晦日からキャンプをした入り江

風光明媚な良い所でした


山原ドライブ

おなじみハイビスカス


山原ドライブ

なにやら梢がハタハタしてるな〜と見上げれば

比較的寒い日だったので蝶も避寒していたのかな


山原ドライブ


山原ドライブ

パイナップル畑


山原ドライブ


山原ドライブ

へごの木 これは小木ですが10m程に成長します

恐竜時代を彷彿とさせるな〜


後ろ髪を引かれつつ楽しいひと時でしたおすまし


タグ :国頭村東村

同じカテゴリー(たのしみ)の記事
時計草
時計草(2018-06-20 21:37)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2018-03-12 22:54)

e -TAX
e -TAX(2018-03-06 15:38)

保存食作り
保存食作り(2018-01-04 19:46)

バナナ
バナナ(2017-11-01 18:38)


Posted by woodworks at 19:14│Comments(0)たのしみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。