てぃーだブログ › woodworks working › たのしみ › 寝苦しい夜は

寝苦しい夜は

2011年06月29日

コンクリの建物はシロアリに台風にたのもしいが

夏冬の蓄熱、底冷えにはまいる

夏、日が陰った後もじわじわと暑い

いろいろ対策してみたが大掛かりには手元不如意、

それよりもガジャン(蚊)さえ防げたら外の土の上を渡ってくる

涼風を求めたた方が安上がりで心地よい





寝苦しい夜は

ヘネシーハンモック

モスキートネット付き


寝苦しい夜は

元々は船(帆船)で使われだしたと思うが

風が吹くとゆらゆら、ちょいと緊張するがすぐ安心、夢心地

なかなかよろしい、が毎日はちょいと窮屈だ



寝苦しい夜は

蚊帳
これはよろしい、中は広々、寝返りも自由、

中で灯りを下げて本読み、マティニも飲めますニコニコ



同じカテゴリー(たのしみ)の記事
時計草
時計草(2018-06-20 21:37)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2018-03-12 22:54)

e -TAX
e -TAX(2018-03-06 15:38)

保存食作り
保存食作り(2018-01-04 19:46)

バナナ
バナナ(2017-11-01 18:38)


Posted by woodworks at 21:04│Comments(2)たのしみ
◆ この記事へのコメント
最後の写真、いろんな意味で、イイですね!

エコで、ナチュラルで、自由な自分の空間。

僕も、こんな場所が欲しいです!!
Posted by IGUIGU at 2011年07月02日 16:53
IGUさん こんばんは
この場所は普段、材料荒取りや研磨、塗装用に
使用している所です^^
材料にかこまれているので風通しはあまり良くはありませんが
見苦しい寝相も晒さずに済みます^^
Posted by woodworkswoodworks at 2011年07月03日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。