てぃーだブログ › woodworks working › たのしみ › 夏が来た!

夏が来た!

2011年06月14日

もう一山雨降りがあると思っていたが、例年になく今頃の梅雨明け

まぶしくて輝くような日差しがやってきた


夏が来た!



匂いも湿度もどことなく初々しい暑さ、なはずが

ことしはいきなし暑いな〜

そして日が陰ると長い豊かな夜がくる

雪降る地で夜を楽しめるのは明るく暖かい室内だが

ここ南国ではベランダや庭、浜辺で一息つける



夏が来た!

注文椅子の裏側
貫がなく脚臍だけなので座面厚みをかせぐ



夏が来た!

今回の座面高さ指定は

380mm、ちょいちょいとマーキング


夏が来た!

エイヤッと切って


夏が来た!

塗装して出来上がり 客は白木仕上げを要望、これは予備に制作したもの


夏が来た!

まだあれこれ課題はある

が、なにやらかわいげでよろしい



夏が来た!

台風の塩害で落葉したペンジャミンがいたいたしい、バナナはたくましく新芽を出す





夏が来た!

なにやら貧なる風情だが

明かり煌々、今様の苫屋か^^












同じカテゴリー(たのしみ)の記事
時計草
時計草(2018-06-20 21:37)

栄枯盛衰
栄枯盛衰(2018-03-12 22:54)

e -TAX
e -TAX(2018-03-06 15:38)

保存食作り
保存食作り(2018-01-04 19:46)

バナナ
バナナ(2017-11-01 18:38)


Posted by woodworks at 20:55│Comments(0)たのしみ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。