てぃーだブログ › woodworks working › 注文製作 › そば屋さんの什器

そば屋さんの什器

2013年06月03日

テーブルとベンチ、そして座卓を納品しました


そば屋さんの什器
W1300 D790 H700


そば屋さんの什器
W1300  D790  H320   共に杉 オイル仕上げ





先月半ば頃、この話を伺ったときは台数が多いので少し迷いました

梅雨入りが間近に迫る中、納期が月末、約二週間しかありません 

しかし大口の注文で欲もあり、受ける事にしました


それから大急ぎであちこち走り回って全ての材料を整えて

工房に持って来たが長尺物ばかりなので入りきらない 

(納めたら作業場所がない)

しかたなしに外に置いてカバーを掛けた直後に大雨、梅雨入りでした

材を濡らさずに済んだと思ったらなんと此のカバー

二重にしたのに役立たず

三日後、じっとり濡れた材を見て焦る 

材を狭い部屋の中に運び入れて一週間程クーラーを掛けっぱなしにする ^^;




湿度の上がる中で材の加工はちょいと苦労

工房の扇風機をフル回転させて

普段よくやる寸法間違いをやると取り返しがつかないので

二度三度確かめながら仕事を進める




朝、布団の中でその日の段取りをおさらいしたりと

普段に無い心がけ、殊勝此の上無し 

常日頃の行いならば今頃蔵の一つも建っていたはず ^^;

終盤頃には寸法違いに焦る夢まで見てしまいました 



そば屋さんの什器


そば屋さんの什器

狭い工房、完成品を置いていくのも大変

そば屋さんの什器

テーブルと座卓を五台づつ、ベンチ十脚です

ちょいと疲れましたが、、、


そば屋さんの什器

無事納品出来て一安心です ^^



そば屋さんは浦添牧港58号線沿い旧讃岐うどん要があった所のこと

今月七日頃オープンの予定だそうです












同じカテゴリー(注文製作)の記事
カウンター棚製作
カウンター棚製作(2017-12-23 15:41)

納品
納品(2017-07-23 13:38)


Posted by woodworks at 12:21│Comments(0)注文製作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。