てぃーだブログ › woodworks working › 座卓 › 楠木座卓

楠木座卓

2012年03月04日

店の品揃えで欠けていた大判の座卓を製作

材料の荒取り、そして一皮むいて置いた材を

有る程度用意してたので、すぐに製作に取りかかれるのが良い^^


楠木座卓



以前と比べて最近は比較的薄い材を使うこともあり

甲板裏に桟を入れる

蟻桟、今回はきつめで途中からダブルクランプで

キシキシさせながら入れ込む




楠木座卓




脚を接着中にハンノキの時計を仕上げる





楠木座卓




着色して塗装





楠木座卓




相変わらず写真は上手くない^^;






楠木座卓
時計は


楠木座卓



この様に仕上がった




同じカテゴリー(座卓)の記事
ヤラブの小テーブル
ヤラブの小テーブル(2014-03-23 16:44)

クスノキ座卓
クスノキ座卓(2014-01-27 17:39)

hagi-no座卓
hagi-no座卓(2013-09-20 09:59)

楠座卓
楠座卓(2012-08-17 17:38)


Posted by woodworks at 19:32│Comments(2)座卓
◆ この記事へのコメント
こんにちは、本日はありがとうございました。

またまた素敵な時計がいろいろできてましたね~♪

早々と作ってもらえたんですね、ありがとうございました☆

メイフラワー名前も素敵ですよね!

優しい色合いが春らしくていいですね~^^
Posted by sproutsprout at 2012年03月13日 18:26
この花は数年前から良く見かけるようになった気がします
勢力旺盛な木ですね
メイフラワーの名は
アメリカのピルグリムファーザーズが乗船した船の名前で憶えていました
原産はヨーロッパなのかな^^
Posted by w.works at 2012年03月21日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。