てぃーだブログ › woodworks working › 注文製作 › 電波時計

電波時計

2011年12月24日

当ブログを見た方からメールで注文がありました

一枚の板を三つに切り分けた物が希望とのこと

さらに電波時計が良いとの注文

電波時計は何となく知っていたが

ひとり親方の身では分単位の時間は麺を茹でる時しか入り用ではなく

今回初めて使用しました^^


電波時計
電波時計

電波時計


数枚の材料の写メを送って選んでいただいた中から製作










電波時計


電波時計


形を整えるため余分を切り捨てているのですが

なかなか美しい仕上がりになりました

肝心の電波仕様はまだ試していません

なんでもスイッチをいれると自動で現在時間に合わさるそうです

その後は定時毎に電波を受信して調整するそうです

う〜ん見てみたいニコニコ



同じカテゴリー(注文製作)の記事
カウンター棚製作
カウンター棚製作(2017-12-23 15:41)

納品
納品(2017-07-23 13:38)


Posted by woodworks at 19:06│Comments(2)注文製作
◆ この記事へのコメント
素敵な時計になりそうですね^^
しかし電波時計ですか~・・・
私は電波時計で失敗し、アナログの宮野さんの時計にたどりつきましたが
2~3年で想定外の電池の液漏れで高い時計が駄目になってしまった経験があり、あまりお勧めはできませんけどね・・・
お客様がそのへんをご存知でなければおしえてあげてもよいかと思います。
沖縄は湿気が多いからなのでしょうか?私はとてもショックでした。
アナログの方がずっと長いこと使えていいとおもいます。
Posted by sprout at 2011年12月25日 11:23
そうですか
そう言うことも有るのですね
情報ありがとうございます
Posted by woodworkswoodworks at 2011年12月25日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。